メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:24:51
20090324172449
お昼ご飯に
辛子明太子でささっと。

実は
わたしの辛子明太子の歴史は26年前♪

東京から連れ合い君の実家に初めてあいさつに行った時の

おうちの食事に出された一品。

鹿児島育ちの私は

明太子とは焼いたもの。
生では食べれないと思っていたので。

初めての連れ合い君のお母さんのオススメでも
躊躇した。


がしかし


一口食べて。(*^^*)

びっくら。

世の中にこんなに美味いご飯の友達がいるとは。


値段なんて知らなかった私は一人バクバク。

さらに後で笑われたんだけど。

ご飯おかわり三杯したんです。

もちろん馬刺やポテトサラダや煮物も何もかも格別にうんまい。

こんなお姑さんなら(^-^)v

このまま結婚してしまえば何度もいつでも美味しく生活できるじゃん。

気さくで明るいまっすぐな連れ合い君のお母さんは

とにかく料理が美味い。
嫁ぎ先を決める上では

「食事」は重要ポイント。
当時私は21歳
連れ合いは26歳。

そしてお姑さんは47歳

もう26年経ちましたから

今の私が当時のお姑さんと同じ年齢になっちゃいました!

そんなこんなで
いまでも博多の辛子明太子が大好き。


福岡に行くと必ずお徳用を買います。


ところで辛子明太子が苦手なひととかいるのでしょうか♪

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sauthgate.blog66.fc2.com/tb.php/539-e0156029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
