メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:30:53
20090313103051
東京からのホワイトデーにいただいたのは行列のドーナツと

詩集と絵本も入ってました。

元々私がブログスタートしたのは。
詩集、短歌、五行歌、そしてあらゆるジャンルの小説家さんや小説を
紹介しながらとか思ってたんだなぁ。

つまり

かなりの本好き。

この詩集は少し変わった仕様。

日本ではもっとも有名な詩人♪谷川俊太郎さんが
「生きる」をテーマに

ネットで投稿された作品の中から選出してさらに。
投稿者の方々からコメントいただいて一冊の作品にという ♪

「これは、詩の世界を革命的に変える試みです」
と谷川俊太郎さんは言いました。

幸運なことに
去年秋に私が所属している熊本文学隊の企画で

谷川俊太郎さん、
ドイツ在住の四元康裕さん、
文学隊長の伊藤比呂美さん
三人による連詩パフォーマンスをお手伝いして

谷川俊太郎さんの魅力を詩力を堪能。


この本
買いたい欲しいと新聞を見ながら思っていたので


くろすけさんに想いが通じたのかな。

本は

限りなく力を貸してくれます。

じっくり読みます。
ありがとう♪

こんなブログなのに
おかげで
この一年間
温かい読者さんに恵まれ
幸せ。

これからもずっとね。

抜粋してみるね♪

☆生きるとは。

あの人と目が合うこと
目をそらしてしまうこと
顔が熱くなること
心が熱くなること


☆生きるとは

机に向かって30分で
眠くなっちゃうこと


(゜o゜)\(-_-)

ね♪

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sauthgate.blog66.fc2.com/tb.php/526-9fd054a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
