メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:34:52
20090307203450
時間が伸びて5時まででした。
画像は高校生参加者と記念撮影してるとこ。

約50人を対象
私は熊本文学隊のメンバーでお手伝いで参加。
考えてみたら

(((・・;)
わたしが17才くらいのときに
中沢けいさんて
「海を感じる時」で
いきなり賞をとり
華々しくデビュー

その頃私はカトリックの厳しい寮に居た。

男女交際したら退学。
そんな学校だったけど
(シスター、先輩このブログみてたら許して(笑))

夏休みに出逢った
同じ年の男の子と文通していた。
30年前なんて携帯もパソコンも存在せず電話もシスターの部屋の前だから

連絡取り合うのは

手紙しかなかった。
しかも彼は女の子の名前に変えて(爆)

もちろん清く正しい
お互いの近況報告。

その手紙のなかに
「最近読んだ中沢けいの海を感じる時には感動したんだ。是非とも同じ本を読んでみてよ」

それがきっかけですぐに鹿児島市の金海堂書店で
「海を感じる時」を買い読んだ。

衝撃的だった。
読書は好きだったけれど

たった2つしか違わない
中沢けいさんの文章にびっくり。
すごい人がいる。
少年のように髪が短くて


その時の本今は実家のどこかに。

今日はそんなこんなの思い出を抱えて
レクチャーを受けた

中沢けいさん
やはり素晴らしい。

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sauthgate.blog66.fc2.com/tb.php/518-68d0ff75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
