メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:26:27
20090116202624
社会人になってからだけど海外に学生ビザで一年半

勤め先の経理の仕事で 長期で単身赴任を何度か。

そういう訳で
知り合いや友人と言える外国人が結構いる。

昔は電話やファックスで話したり 大変苦労した。
通話料金も高額だったね。
しかし今ではパソコンや携帯が普及して私のようなネット音痴でも 気軽にそれらの仲間とメールできる。

例えば上の画像は
カナダから私の携帯アドレスに届いたもの。
送り主にも記事掲載の許可はいただいたのだが
彼女は大変に愛犬家である。何枚かいただいたなかで一番勢いのある画像のわんちゃんのシェイプが美しい。実は彼女は私の仲良しブログさんの親友。たまたま私がカナダで住んでいた 街と同じ場所に住んでいることがわかり
メールをやりとりしながら
去年3月に帰国した彼女と仲良しブログさんと 短歌仲間さんたちも交えて会うことになり私たちは新幹線にのり 桜吹雪の中で素敵なオフ会をした。

縁は不思議なもの。

何となく 「このひととなら リアルに話せる」とか
いつか会いたいと思ううちに 自然と自分自身で会うための道しるべを作っているみたい。

反対に
「このひとなんだか怪しい。要注意♪」

もちろん そういう人がいたって
私なりのフィルターでなんとなくわかってしまう。(*_*)
いつも思うけど広いネットの海は
時に怖いネットの海でもある。

私がブログに夢中と知ってリアルな友人達は
初期の頃大変心配してくれてた。

何でもどんどんブルドーザーみたいに 突き進む 恐ろしさがある私のわがままさや言動が心配ということだった。
真摯に受け止めながら考えながら。
オフ会やプチオフ会はもう何度も経験してる。
嬉しいことにブログに於いては読者さんやブロガーさんにも大変恵まれている。

だから
これからも
会いたいとか会える機会があるなら
可能な限りプチオフ会をと。
今年はそんな一年にしてみたい。

とか
言いつつ
仕事がらなかなか新幹線や飛行機に乗る時間的余裕がありません。(笑)

熊本という 風光明媚な土地にいますので

ぜひぜひ皆様
観光兼ねて遊びにいらしてください。
会える機会を楽しみにしてますから。

私もまたエネルギーを貯めに貯めたら
皆様のところへ遊びにいきます。

さしあたって 一番遠いカナダの我が故郷の極寒の街にオーロラ見に行くのが
目標です。
3年前にいったきり。

また行きたい。そしてまた彼女にも会いたい。

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sauthgate.blog66.fc2.com/tb.php/474-0b09d389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
