メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:16:29
しばらくブログの更新をサボっていました。 

ご存知のかた。。。まだいませんね!!!

店を改装します。 

ギャラリー部分の店舗をかねてから 考えていたので。 

マニアックな 書房にと。 

本や詩集や短歌に俳句など 
さら写真が好き ついでに絵本も最近はまりました。

短歌については現代短歌の早坂類さんがきっかけで・・・彼女の詠む歌や詩が衝撃的でした。


さらに後ろから思い切り押してくれたのは 
あるブログにてわいわい楽しく句会や歌会をしていて それが楽しくて。。。

そんなこんなで 私はいまプライベートですが まずはと思い俳句を特訓中です。 
道は厳しく 凹んでばかりですが 時折快感もあり・・・辞めれない。



そう  そして これも前進です。

6月に結成されて詩人で小説家の伊藤比呂美さんが隊長を務める

「熊本文学隊」 に私達2人 入団しました。 

熊本にもっと文学を!!!
そんな思いの軍団です。 
興味もたれたかたお知らせください。 

この「熊本文学隊」は 歌人、詩人、作家さんをt呼んで 

朗読会や連詩などを企画されます。


少しでもお役に立ちたいと思います。


そうそう 本題ですが つまり ギャラリースペースを

「かえで書房」に変えます。











コメント
えーっ、改装ですか!?
おめでとうございますv-238
わくわくしますね。
俳句、文学と「和」の雰囲気が出てきているようですが、ベースはカナダですか?

ほっとみるく│URL│2008/08/25(Mon)13:41:01│ 編集
ほっとみるくちゃん
ベースは 店はそのまま「カナダ」 
改装部分は 少し 「和」 の 「楓・かえで書房」です。 

静かに読書もできますよ。 

本屋さんで買えない作品も沢山置きますから・・・おたのしみに!!

ぺたん│URL│2008/08/25(Mon)22:00:44│ 編集
とと家に行きました
お久しぶりです。
ぺたんさんにご報告を・・と思っていたタイミングで、わたしのブログに書き込みがあってうれしかったです。
オススメの『とと家』に昨夜行きました。すごく素敵なお店でなんこつ焼きも絶品でした。これからも通うぞーと思っています。

改装されるのですね。なんだか素敵な書房になりそうで楽しみです。
あぁ、近かったら絶対行くのに・・(;。;)

URL│2008/08/28(Thu)23:16:18│ 編集
琳さんこちらこそ
琳さんこちらこそご無沙汰でした。 

「とと家」 さんわたしも今年11か12月くらいにまた行こうと思います。
気に入っていただいて嬉しいです。 

改装はなんとか9月中にと思います。
できれば記念になる日を選んでスタートしたいなぁ。 
また新しく 「楓・かえで書房」のブログも準備中です。 
そのなかで 面白い本や手に入りにくい詩集や絵本、自費出版の応援など
案内したいのでそのときにはよろしくお願いします。

ぺたん│URL│2008/09/01(Mon)00:01:00│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sauthgate.blog66.fc2.com/tb.php/316-a0d19b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
