メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:39:30
今年は インフルエンザの流行が遅れてるような気がしてたら。。
このあたりの学校でも 二月に入ってから 流行していると
やばい また感染するよ! 私たち予防注射してないから かんたんに餌食になるはず。
手洗い・うがい・外出・マスク・室内の空気清浄で昨年は感染から免れたwwww
いつものように お守りのヤクルトを毎日飲んで感染しないように祈る。

ところがうちのホームドクターは言うには 「新型ウイルス対策のほうがもっと大切」
もしもこの新型に感染したら ワクチンが足りないしワクチンが効くかどうかわからないので
きちんとワクチンが開発されるまで驚くほどの死者が出て パニックになるらしい。
また感染がおさまるまで2ヶ月 ワクチン開発に6ヶ月かかるため 生き延びるには
2ヶ月分の食品備蓄をするべきだという。

アメリカやスイスなどは国民の分のワクチンを準備しているのに
日本はどうなんですか?

今一度考えてみませんか?

コメント
えーっと
新型も心配ですが、店してんですからとりあえず毎年予防接種受けたらいかがでしょう?
まぁ、受けてない私が言うのもなんですけどねぇ。
え?私?
受けてないから毎年のようにかかってますよ~。
最近はだいぶ減りましたけど、やっぱり人ごみとか人が集まるイベントとかに行くとテキメンですねぇ。

ねびやから│URL│2008/02/07(Thu)22:16:08│ 編集
ねびやからさん 経費をけちりました。
住民票を南阿蘇から熊本市に移したら高くてやめました

そういうねびやからさんv-100たしか かの有名なワクチンを研究、製造されてる会社のかたでしたね。 会長に直訴しましょう! 国民全員の分を製造して欲しいと。。。。 

ぺたん│URL│2008/02/07(Thu)23:19:35│ 編集
こんにちは。Miwakitzさんのブログからお邪魔しました。私の息子が今受験中のため昨年秋にインフルエンザの予防接種を一緒に受けました。しばらく腕が腫れていましたよ。でも新型には効かないんですよね。父は特殊なマスクを買ったと言っていました。一応うちの分も頼んだんですけど、どうでしょうね。

ママン│URL│2008/02/08(Fri)16:55:55│ 編集
はじめましてママンさん 
マスクとゴーグルでカバーしないと意味がないらしいです。。 ゴーグルは何処で買うんでしょうか?
つまり粘膜を露出させないのが 生き残る道らしいです。 ブログ拝読しました。 どれもこれも美味しそうでおなかがグーでした。

ぺたん│URL│2008/02/08(Fri)18:06:24│ 編集
冬にはいつも流行るインフルエンザ
日本の冬はいつもインフルエンザの話題ですごいですね。こちらも年配者には予防接種を推進していますが、それほどひいている人はいないような・・・私もこちらに来てからあんまり風邪等ひいていない気がします・・・でもやはり人ごみに出ると喉がひりひりするので注意はしています。こちらの子供たちは予防接種ガンガンに受けてるので概して寝込むこともなく元気です。医学的にはそれも怖いのかしら?

Miwakitz│URL│2008/02/08(Fri)19:11:39│ 編集
毎年 話題です。 ノロウイルスとかもはやってますから。。。 危険な日本ですよ。

ぺたん│URL│2008/02/09(Sat)00:20:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sauthgate.blog66.fc2.com/tb.php/244-f9fe5157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
