メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:18:20
20071028201820
二年に一度の休暇で チャドからシスターひろ子が戻られました 自称異端児の彼女は 私より一つ上で 高校時代はハンドボールをやってたりピアノ弾き語りしてたり お酒もからおけも大好きと言う。つまりわたしとほとんど同じ青春を楽しんだらしい。
赴任地の チャドではまだ内戦もあり 不安定。彼女はそこに住む難民やさまざまな人のお世話をする仕事をされている。
同僚のシスターたちはカナダ人が多く フランス語で生活し時々英語を話す。マラリヤにはもう何度もかかってベテランよ!エボラもエイズも多いのよ! 聞けば聞くほど逞しい。
そんな彼女の楽しみは童話や水彩画を描くことと文章で表現すること。いつか個展やチャドでの生活を一冊の本にしてみたいと生き生きと話してくれた。 話を聞くだけでハラハラドキドキの彼女のシスターとしての生活ぶりはまるで映画のようでした。
大平原を荷物をたくさん積んだ車でビュンビュン飛ばしながらたった一枚だけのユーミンの流線形のアルバムを鳴らして一緒に歌うシスターひろ子がたくましく素敵に思えます。
童話も本もぜひだしてほしい。彼女の逸話はいつしか本で!そして約束どうり絵は私のギャラリーで個展で紹介したい。
シスター(^-^)vもっと話したかったです。ブログの了解もメルシー。
それからユーミンは私がたくさん送りますから待っててください。
心清きもの幸いなり!

信仰も祈りもすべて君のため笑ってうたい静かに描く ぺたん

コメント
必然的に逢えましたねv-7
丁度、ぺたんさんが外国人の子供さん相手に「英語」で説明中?だったと思います。

ぺたんさんは何語でもv-91みたいで羨ましいですぅ~v-146
当方はまだ日本語もちゃんとしゃべれませんv-116
「あ・あーん、あうあう、にゃんにゃん」で通常生活出来ているようなv-7
「英語」は えーごつ「アイ・アム・ハングリー」のみでありますv-45

たらん│URL│2007/10/28(Sun)21:02:59│ 編集
>ぺたんさん
今日もありがとうございました。
テキーラーさんのお母様ともお話が出来て嬉しかったです。

あの後、ぺたんさんのv-274を手土産に佐賀へv-30v-29

高速で鹿児島行きのv-104に気持ちよく追い越されましたv-30
そこで一句

   秋日和おじゃったもんせ鹿児島へ

あっそうそう、たらんさん見かけましたよv-14
別のテントで中国製品の小物を購入されてました。熊本弁バリバリの売り子さん相手に「おじさーん、これいくらある?」みたいなとても変な日本語で買い物されていましたv-11

笑っちゃったぁ~v-7





あみろく│URL│2007/10/28(Sun)21:28:21│ 編集
たらんさん ありがとうございました。
v-37天気もよくて しかもハロウィーンでしたので 60人の小悪魔ちゃん、魔女っ子ちゃんそして アダルト魔女母さんに 英語で脅されながら お菓子をあげてました。 
今朝の新聞で うちのテントだけがv-212記事になってました。 
やはり目立ちすぎました!

ぺたん│URL│2007/10/29(Mon)12:54:00│ 編集
あみろくさん 
いつもごひいきにありがとうございます。
佐賀までv-231ですか?
遠いのに 元気でしたね! また報告お願いします。  
薩摩に行くの 楽しみです・・・ 私は人吉トンネルすぎたら 鹿児島弁に脳が変わります。
 
早く鹿児島弁話したいです。

では薩摩風に今の心境をv-206
フェスタずいまっつけんどいごごちゃっせいやからをゆごちゃい・・・ 

ぺたん│URL│2007/10/29(Mon)13:03:38│ 編集
>ぺたんさん
訳をお願い致しますv-11

佐賀へ瀬菜、翼、風のお里帰りです。
またニューフェイスが増えており、10数頭のチビちゃんチワワに囲まれて至福の時を過ごして参りました。v-9
佐賀弁もいいですよv-238

私の母は福岡・八女出身で、私も県境を超えると筑後弁に脳が一部切り替わりますv-7


あみろく│URL│2007/10/30(Tue)00:23:58│ 編集
あみろくさんの筑後弁 聞きたいです。

では私の鹿児島弁の訳は  
フェスタまとても待てないわっ早く行きたくて
待ち長いわ。です!

ぺたん│URL│2007/10/30(Tue)00:48:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sauthgate.blog66.fc2.com/tb.php/170-872c5d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
