メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2008/03«│ 2008/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/05
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:34:15
はやいもので5月4日で15周年となります。
皆様には大変お世話になるばかりで・・・

今年は定休日なので店の前にてバーベキューを企画しました。
ぜひぜひ参加ください。
詳細は↓

日時  5月4日 午後4時から ・・・ 気が済むまで・・・・どうぞ!
会費  ひとり 1500円 ソフトドリンクと焼酎込みです
お願い・・・・ ビール、ワイン、その他のアルコールは持参ください。
        差し入れの食べ物は大歓迎です! 
        何でもいいですよ。

  
21:55:48
今年も熊本伝統工芸館にて私の妹分・北里かおりさんの個展が始まります。
わたしは4日に見に行く予定です。
皆様も新緑の熊本城を散策しながらぜひ かおりんの作品を見にいらしてください。

コピー (2) ? かおりさん035


最近の彼女は新聞で紹介されることが何度もありました。
愛くるしいスマイルと面白会話が・・・私も毎回楽しみです。
↓ は熊日新聞から・・・

かおりさん034
14:08:14
20080428140812
ネーミングから(笑)サボンがラーメンに? どんな味?
いえいえ(^-^)vこのラーメン屋さんは鹿児島では人気の店なんです。

うちの店のおとなりがファミマなので 新発売のカップ麺をめずらしく買いました。
みなさんもご当地ラーメンお試しください。
19:01:58
個展のご案内です 
今年もまた霧島の 松元博子さんの東京個展が開催されます。
今回は私の知り合いで麻布十番にて 「ギャラリーモナ」を経営されてる
加美さんにお世話になります。

葉書ご希望の方は私が直筆で案内してますので 
ぜひ連絡ください。
私も行きたいなぁ・・・・ 東京に・・・飛んで・・・だれか招待してください

この葉書は松元さんのと村岡良寛さんのが一緒にプリントしてありますが
あくまでも個展ですので 会期が違います!

村岡さんは 松元さんのあとに続いて開催されます。
村岡さんの作品も個性的です。

お二人のすばらしい個展が成功しますように 応援します!


コピー ? 葉書033

ギャラリーモナは 麻布十番の商店街にあり散策するには楽しいエリアです。
電話03?3451?7273 直通です。
 
松元さん 本日またひとつ女に磨きを? 誕生日でしたね!
いつまでも あなたらしく 美しく自由でいてくださいな。

長すぎる友人のぺたん・うたこより愛を詰め込んでwwww
17:16:00
20080416171600


熊本カナダ協会のメンバー すみさんから 「京丈山 春の植物観察会」のお知らせです。

日時  4月27日 (日) 集合 いずみ 二本杉先  二号 8時30分

場所  京丈山 (1472m 八代市、美里町、山都町境)

携行品 雨具 昼食 間食 水筒 筆記具 軽登山の服装 日用品 など

参加費 1000円 


今回は春の植物の 花の競演になるやも・・・・ 

申し込みはメープルの大木までお知らせください
096?248?8964 です
01:01:12
20080416010111
いまが満開で 窮屈そうにいっぱい咲いてます
22:21:15
20080413222115
私と同じ干支の兄貴がまたひとつ年をいえいえ(笑)大人になりました。

いつものように野郎ばかりのえんかいで まるで中学生の少年たちの集まりのようでした。
13:13:02
20080413131302
お菓子教室でした

いろいろ作りましたがなかでも すずちゃんのお気に入りのパンを載せました
2008/04/10
23:44:54
20080410234454
ちぃいかの天ぷら
これは小さいいかのサクサク唐揚げみたいな感じでかなり美味でした
たぶん酒のつまみには最高の味です♪
23:50:56
20080408235055
ブログでコメントをいつもいただいてる方の町に遊びにいきました。

その最後の日に素敵な自家焙煎コーヒーのカフェで 美味しいコーヒー飲みました

福山はお城に文学館、美術館 そして穏やかな海の素敵な町でしたよ
01:59:05
20080406015905
開店以来14年間 変わらずうちの店に来てくださる 写真のご家族。

あんなに小さかった こどもたちもすくすくと見違えるように(^-^)/

特に今回は真ん中のお嬢さん・ さっちゃんが モナコから帰ってきていた。
さっちゃんは高校を休学して一人でモナコのグレース王妃バレエ団で学んでいる。
実にきれいなバランスの肢体と凛とした顔立ちだ。いつか どこか遠い外国で 彼女の踊る姿を見てみたい。
さらにお姉ちゃんに負けないようにバレエをがんばるはつきちゃんも頼もしい。
23:00:29
20080403230029
赤ちゃんの時から知ってる ひなちゃんが八歳になりました。
生クリームが苦手なのでカスタードにイチゴをどっさりトッピング♪
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
