メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2008/02«│ 2008/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/04
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:11:02
20080330201102
本日定休日でしたが 予約の仕出しがあり 午前中仕事しました。
外は雨で満開の桜がどうなったかな?
昼からは菊地の若い陶芸家さんの個展に行き 素敵なたたずまいに 感動しながら お茶しました。

星野久美さんの器は大変に人気があり 仕事ぶりもきっちりしてて 人柄がそのまま 作品にでてます。
最終日だったので そのほとんどが売れてました(笑)
さすがわたしのイチオシの若手陶芸家さん♪
この才能を私は見込んで 10月に東京個展おすすめして麻布十番のギャラリーを紹介しました。興味のあるかた ご連絡ください。
ご案内します。
15:33:03
20080327153303
水曜日は昼から夜までテレビの取材で バタバタしました いつものことですが スタッフの皆さんがよいかたばかりで 楽しくにぎやかでした 放送は4月8日夕方で 番組は ♪夕方いちばん! の春に楽しめるランチの店です ギャラリーやサルサも出ますよ☆恥ずかしいけど(笑)
サルサのみんな協力ありがとうね !
01:34:12
20080325013412
熊本の繁華街に古くからある スリランカ料理店
なんといっても 五時までランチタイムで 本格的な味を ナント750円 しかもサラダに飲み物、ヨーグルトアイス付きだから かなりお得! 私たちが一押しの店である
2008/03/23
18:15:04
20080323181503
土曜日は 地元の保育園の卒園式で ♪ 朝から大忙しでした。
22:24:14
20080318222413
春になると食べたくなるのが おーきなふわふわケーキの バニラレモン味(^з^)-☆しふぉんけーきです。
カナダで買った洗面器くらいの大きな型で焼きます。
バターを使わないので低カロリーでヘルシー♪
2008/03/17
23:17:04
今村さんのライブ


最後まで盛り上がったいつものメンバーはこちらです。
よく笑いよく飲みました。
今村さん 懲りずにまたどうぞです。
17:30:52
20080317173052
土曜日は 愛媛県から今村信吾さんが一年ぶりに演奏にきてくれました。 九州ツアー中で あちこちで演奏されてます。 今回は ツードリンクと写真のおつまみ弁当スタイルで私もゆっくり演奏を楽しみました。
01:41:54
20080315014154
いろいろいただきましたが 花はかなり感激しました (((^_^;)他に官能小説も和菓子やワインをいただきました
2008/03/14
00:16:37
20080314001637
写真は店で予約があると作るオードブルです金額は3150円です。(((^_^;)さてとなんだかんだでホワイトデーになりました。
ことしもお返しいただきました♪ 和菓子やマキシムのチョコレート、風呂敷に官能小説など ♪ ありがとうね!
2008/03/09
22:41:42
20080309224141
毎年60人の女性からバレンタインのチョコレートをもらってしまう Kennyさん!今年もお返しのケーキを手作りで がんばりました(笑)
お手伝いボランティアのあみろくさんテキーラさんありがとう!
今回はミニパウンド三種とミニカップケーキで全部で180個焼きました。

彼のぼやきは「毎年お返しのケーキ目当てな数が増えてきて困る! 仕事から一番忙しい日がホワイトデーだから カエテホシイ」らしい。
16:46:34
20080306164633
あっという間に3月になり来週はいよいよホワイトデーです!
まずはクッキーからスタート♪ 写真はサクサクの軽い ピーナツバターのカントリークッキー♪ バターを使わずに 植物油脂で低カロリー仕上げ(^-^)v
23:58:10
20080305235809
誕生日おめでとうでした (*^^*)やっと 渡せましたね! ふたごちゃんたちも 砂糖菓子食べてくれたかな?
また遊びにきてね(^-^)/
21:14:52
20080304211452
3月3日で開店二周年を迎えるバー・トレスさんに行ってきました。 たんかれさんの作るパンや料理も ♪ ただただ美味しくて(*^^*)
モチロン一押しの私の好きなラムベースカクテルもたくさんいただきました!
写真は トレスさんのカウンターの風景です。
ゴルゴンゾーラのリゾットとまるごと新ジャガイモ焼き、生ハム、手作りからすみのパスタ
その他も ☆☆☆ また行きます!
20:50:43
コピー ? akira 写真 016


またまた 砂糖菓子をたくさんいただきました。
 もちろん許可を得たひとつひとつの手作りの職人わざによるものです。

明日はトレスさんの2周年記念だし ・・・ 飲むぞーっと気合入れてますから
 
おっと! その前に予約の仕事で3時に起きてスタートです!
皆様 よいひな祭りを
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
