メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2007/12«│ 2008/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/02
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:59:56
20080129235955
最近また写真をやりたくなった♪ どうやらまた 悪い癖がでてきたらしい! しかし最近のデジカメの性能には驚いた(*^^*) わたしが何年か前に買ったニコンのデジカメは12万もしたのに 同じ性能ならいまでは3万くらいだし ! くやじいゎ でも 一眼レフのカメラは手放せないなぁ また大事に使うことで 落ち着いた♪ 女子カメラの本は 中身が充実していて大変たすかりますよ。
14:00:58
20080129140058
目立たないけれども 冬になると可愛らしいまるっこい花をつけるお茶の木♪小さくて下向きに咲くので お茶畑が近くにあるようでしたら 探してみて!

わたしが冬の花で一番好きなワビスケの花を撮影したくてただいま捜索中です。なかなか見つかりません。どこかにないかなぁ?
22:40:40
20080127224040
テキーラファンなら 震えがきちゃうかも♪ そうでなくても 香しい魅惑的な味に 倒れちゃう可能性あり! ワンショット2500円が相場ですかね。 オーナーからの差し入れでしたので 私の分は二杯残して持ち帰りました。 で いま飲みながらブログ書いてまつ♪
22:27:35
20080127222734
土曜日に当店でのサルサワークショップを賑やかに済ませて 深夜からは友人の店プラサ・デルソルにてパーティー♪ いわずとしれたラテン人間関係だらけ(*^^*) オーナーからの極上のテキーラで ハンドルキーパーの私意外はみんな壊れました♪
05:17:57
コピー ? akira 写真 709


この寒さの中で春を待つのも 
短歌をいただきましたので ご紹介www

ひらひらといとおしげにまいおちる ふわふわふわと君を抱く春  いとさん

夜桜が見上げたきみの髪に舞い 取るをしてキスした花びら   いとさん

銀ねずのベールかぶるよ大桜  ぺたん



01:16:27
コピー (2) ? akira 写真 709  50


桜の大きさを紹介します。 実はこの桜この翌年に台風で真ん中の枝が折れてしまい
それでも けなげにたくさんの花をつけて 今年も精一杯頑張るはずです。

この夜桜と満月の幽玄さは言葉では表現できないなぁ
21:12:05
コピー ? コピー ? akira 写真 338blog


熊本は寒い寒い 鹿児島生まれの私には酷
写真はご存知「南阿蘇村の一心行の桜と菜の花・・・春まで待てないようぅ
23:54:35
akira 写真 006


どんなに寒くても そのうち春はやってきます!
ここでお知らせですカナダ協会でお世話になってる 泉村にて早春の福寿草をみる企画しました。 3月16日日帰りです。山歩き散策ですが初心者でもガイドの方が先導してくださいますので地元の方しか知らない野草自生地を観察して見ましょう。

参加お問い合わせは096?248?8964 か こちらのメールでどうぞ。
01:17:08
20080122011708
かねてから評判の ツルツル美肌のお湯を確かめたくて(^-^)/ 一月前に改装したばかりの貸し切り家族湯に行きました。 内風呂と露天風呂がついてて お湯も雰囲気も ゆったり あっというまの 60分♪次回も 楽しみ楽しみ ♪
01:10:48
20080119011048
彼女との出逢いは六年前の自宅近く南阿蘇村でのイベント陽の長い1日美術館でした。会釈の時の微笑みが優しくて♪ それから四年後美術館の展示でバッタリ♪お互いに名刺交換して意気投合 七日後には私の所属する熊本スペイン協会に紹介(*_*)その日から姉妹のように(笑) 行けるところはいつでも一緒に行き 先月は東京にも仕事かねて旅しました。 そんな彼女は熊本では注目されてる造形、陶芸家さんで 新聞に取り上げられることが度々あります。 本日もクマニチすぱいすに大きく載りました。 急遽企画した うちのギャラリーでの個展にも ぜひみなさんいらしてください。
23:39:01
20080117233901
スコーンと言えばイギリスですが 移民のモザイク文化の国であるカナダでは 大きめで柔らかいしっとりサックリのスコーンが一般的(*^^*)甘みを押さえてヨーグルトと入れてるので生地は爽やかな香りがします。 カルガリーからの直輸入のヘーゼルナッツクリームのフレーバーコーヒーとスコーン1個で朝食に早変わり♪
02:59:01
20080117025900
2ヶ月に一回ずつ うちの店と熊本繁華街にある友人の店ラムネ堂でフォークライブを企画してます。 写真は昨夜ラムネ堂での フォーク大好きな親父三人組バンドです。 このかたたちバロック等の古楽アンサンブルや管楽器、勿論カラオケもお得意で ついでにサルサ、ヒップホップもノリノリ! お酒も楽しく雑学一杯の味の濃い(笑)三人組です。次回は3月中旬♪
01:07:18
20080116010718
バブル時代に東京で行きたくても入る勇気のなかった 立ち飲み居酒屋! そんな昔は忘れて♪私のお気に入りのひとつ 写真の武蔵小路立ち飲み居酒屋でおうちに帰る前に 一杯だけ飲みます。 たいていハンドルキーパーなので カルピスかウーロン茶ですが (^-^)それでも 満足の優しい店です。
2008/01/09
01:14:40
20080109011439
しばらく 諸事情にて (^-^)/ こちらのブログおやすみします
写真は大好きなレンチャン (^.^)湯布院のレントゲン君です。
引き続きリンクの819利休鼠な恋歌をよろしくお願いしますね♪ See you !
02:04:39
20080107020438
もう13年も会っていない札幌の友人からの写メールは和やらかな雪景色♪ いろんな歌や短歌、俳句が浮かんでくるけれど 大好きな早坂類さんの歌を紹介してみます。

結局はふりだしにただ立っている 気が狂うまで白い真冬に

初夏には札幌で再会楽しみにしてます。
21:13:52
新年会に参加いただきました皆様ありがとうございます。 今年の新年会はサルサの仲間や店の常連さんたちが一斉に揃い(^-^)いまだかつてない盛り上がりでした。 明日から通常営業になります。 スケジュールも書き込みますので みなさんチェックしてみてください。
2008/01/03
17:39:45
20080103173945
門松とれるまでは ダイエットはあきらめましょう しかし毎年湯布院でいただく 御節は美味いです。
17:34:52
20080103173452
湯布院から約一時間の安心院ですっぽんを買い今夜は友人夫婦とすっぽん鍋でまたまた新年会! 年末から続いた宴会ですっかり ゴーギャンみたいな絵の裸婦体型になって来ました どうやって痩せれるんだろうか ?
22:03:26
20080102220326
写真は米兄貴のお孫さんと プレーリードッグくんです ねずみに似てるけどリス科らしいですね ペットとして飼ってる友人がいて 触りましたがとても可愛い(^-^)でした
21:53:31
20080102215330
あけましておめでとうございます(^-^) 新年会は実家で 家族で飲みました。美味しいワインとつまみと めったにみないテレビと ゆっくり流れる時間を楽しめるお正月 !
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
