メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2007/10«│ 2007/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:14:27
20071130141425
早いものでことしもあとひとつきです。 あっというまに過ぎました (^-^)v 阿蘇の家が売れたのは寂しかったけど また新しい出会いや楽しみがたくさん増えたので 今年はとても有意義な時をすごすことができました。まだまだこれからやりたいことだらけです。その前にインフルエンザ予防接種うけなくちゃね!

冬空をまっすぐ見上げ君想う ぺたん

楓の葉落ちても赤い恋みたい ぺたん
00:59:50
20071128005949
米兄貴から写メールです。 天草のの海にはいろんな色や形のタツノオトシゴがいます 海草につかまるその姿はかわいすぎます。 生きているときは色もきれいです (^-^)v

くるりんと海草つかみゆるゆらりタツノオトシゴ藍の天草
2007/11/26
00:44:57
20071126004457
影の写真を撮りました。 色はないけど 夕方の影はドラマチックです。 スリムな並んだ影が勝手な物語を作ります。

並んでる二つのハート離れてもいつも呼び合う魂の影
00:23:28
20071126002328
例年寒くてたまらない母校のバザーですが 今年はお天気もよくとても暖かい1日でした。 集まったメンバーは少なかったのですがそれでも懐かしいキャンパスを歩いたり 同級生のシスターと話したり 気分は高校生でした。 お土産にシスターの手作りフルーツケーキをいただきました。

坂道をのぼって一礼マリアさま心は早鐘再会のとき ぺたん
00:05:12
20071126000512
このきせつに必ず立ち寄る場所があります。高速の人吉市山江サービスエリア の砂糖楓つまりメープルの紅葉を見に立ち寄ります。 毎年きれい。ことしも鮮やかです。

冬はくる葉を染め心燃やし唇まで紅くして ぺたん
23:40:36
20071125234036
鹿児島からの帰りにえびの市にあるコカ・コーラ工場見学に行きました。 説明ツアーに参加したあとコカ・コーラやジョージア、お茶などの試飲ができて 楽しい施設でした。
23:33:49
20071125233349
ことしもまた誕生日がやってきました(^-^)/ 23は鹿児島で大勢で飲んだり食べたり踊ったり 24は熊本でメキシコ料理デルソルでラテンなパーティーで(^-^)v美味しすぎるケーキもいただきました。 毎年幸せすぎて困ります。 みんなありがとう!
19:34:49
20071122193449
日曜日夜から風邪引いてました。 ブログも少しおやすみして やっと元気に(^^) お見舞いにいただいたよね兄貴からの雲の写真です。 元気になるまえに詠んだ すこし イジケタ短歌
石ころを拾うような恋でしたころりんぽろり落ちたらバイビィ(;_;)/~~~ ぺたん
00:20:44
20071116002044
人気のビーフストロガノフを日替わりのお弁当にすると (^-^)v かなりゴージャスになります。 お値段はいつもよりお得な680円です。
00:09:01
20071116000901
またまたよね兄貴からのきれいな写真です。

燃える陽を見つめて君をなお想う ぺたん
09:35:33
20071115093533
寒くなりました(^.^)カナダ東部で採れるメープルシロップは このサトウカエデの樹液を煮詰めたものです。 実は国産もあるんですよ(^-^)v ごくわずかですが 椎葉で採れてます。うちの庭のはあと20年くらいはかかりそうです。
23:21:47
20071111232147
7年住んだこのかわいい家が希望どおりに売却できて いよいよ引っ越しです 二軒分の家具や道具ははたして収納できるのか? 荷物の多さだけが自慢でした これまで沢山のかたに泊まっていただき楽しかったです。 これからは店を改装しましたので 二階と隣に 約八人は泊まれますので えんりょなくいつでもいらしてくださいね(^-^)/
11:45:28
20071110114527
ときおりこんなオードブルの注文がきます 写真のは5250円で六人用でサイズは42センチで かなりお得です。 ほかにも サンドイッチ入りやお子さま仕様など いろいろありますので お問い合わせください。m(__)m
16:21:09
20071109162108
これは偶然でラッキーな被写体でしたね
花の色もすごくきれいです
秋桜色酔うままに蜂は舞う ぺたん
18:43:40
20071108184340
こちらの美味しそうに焼けたヤマメの写メールは 泉村の炭さんから届きました私も何度か食べましたが 泉村のは味が格別に美味いのです。 炭さんの焼いた炭だから美味いのかな?

炭の香よ山の宝に味つけて思い出深く君を温める ぺたん
17:31:15
20071108173114
よね兄貴から綺麗な写真届きました。 雲と紅葉 (^-^)
赤く紅く秋に染まれどこの想い君に染まらぬよう空をみる ぺたん
17:34:07
20071107173407
西原村のオーディオ道場のお嬢様で画家の片山知子さんとは もう10年のつきあいです! 今回は初めて西原村へ遊びに行きました。
写真のとおり笑顔がいっぱいの素敵な方でした。
16:51:04
20071106165104
しきこさんの個展の最終日に お疲れさま会のライブをしました 今回はみなさんからのリクエストを中心に歌いました。 拓郎がいっぱいでした。 なつめちゃん、テキーラ、デビット、皆様お疲れさまでした。
06:36:33
20071105063633
南阿蘇村では朝晩がやっと10℃をきるようになり庭の錦木が真っ赤に紅葉しました。枝振りが珊瑚のようで紅葉とともにオレンジ色のかわいい実をつけます。
錦木やしぐれて鮮やか赤橙色 ぺたん
23:40:45
20071102234045
店のカラオケ企画で常連のお客さんが 中村中さんの 友達の詩を熱唱してくださってからすっかり気に入りピアノ譜面を買いました.
天までとどけのCDも手にいれました。どの曲目も歌詞が生きてて とても21歳とは思えません。
体は男として心は女として生まれて悩み抜いた彼女には強い生命力がありとても魅力的です。私は13年前にカナダに住んでた時セクシャルマイノリティーの運動にボランティアで参加したことがありました。 日本ではまだまだ偏見と差別が強く残りますがカナダでは法律で結婚も認められてます。それが理由で移民も多いらしいのです。
 縁あって二年前カナダの知り合いのお母さんで記者だったサンダース・宮松敬子さんの著書カナダにおけるセクシャルマイノリティの講演会が熊本でありました。講演後光栄なことに歓迎会はメープルで和やかに行われました。
 本を書いたエピソードを本人から直接聞けて感動しました。機会がありましたらぜひ読んでみてください。
15:31:25
20071102153125
熊本市内でときおり見掛けるのが 自転車のようなベロタクシーです。 わたしはまだ未体験ですが 乗り心地はどうなんでしょうか? ベトナムのシクロは事故現場をリアルに見てしまったので 絶対に怖くて乗れませんが (..) これには乗れそう。
13:58:36
20071101135836
今日から11月です。
いよいよ年末気分で店も少しずつ忙しくなり テイクアウトもときにはこんなお任せ弁当を作ります。手間暇かかるけど蓋を開けたときに(*^^*)してもらいたいとお客様に合わせて仕上げてます。

昨日は突然鹿児島から同級生軍団がランチに来ました
ピーチクパーチク途中から3日のフォークライブのリハーサルも全部歌い切りにぎやかにすごしました。 聖歌で鍛えたハモりの技が今ではこうして役立ってます。 私は喉不調でしたので静かに耐えました。
同級生軍団さま またの突然のランチお待ちしております。
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
