メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2007/09«│ 2007/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:05:07
20071029230507
チュニジアの民族衣装でセビーチェ(酢漬けの野菜とシーフード)を売りにきた 彼女は実に健康的な笑顔でセビーチェは完売(^з^)-☆ かわいい彼女は青年海外協力隊でエクアドル、ボリビアにすんでたらしく スペイン語はペラペラでした。 コスタリカから戻ったさよちゃんも一緒に中南米モードでもう大変(^-^)v
20:18:20
20071028201820
二年に一度の休暇で チャドからシスターひろ子が戻られました 自称異端児の彼女は 私より一つ上で 高校時代はハンドボールをやってたりピアノ弾き語りしてたり お酒もからおけも大好きと言う。つまりわたしとほとんど同じ青春を楽しんだらしい。
赴任地の チャドではまだ内戦もあり 不安定。彼女はそこに住む難民やさまざまな人のお世話をする仕事をされている。
同僚のシスターたちはカナダ人が多く フランス語で生活し時々英語を話す。マラリヤにはもう何度もかかってベテランよ!エボラもエイズも多いのよ! 聞けば聞くほど逞しい。
そんな彼女の楽しみは童話や水彩画を描くことと文章で表現すること。いつか個展やチャドでの生活を一冊の本にしてみたいと生き生きと話してくれた。 話を聞くだけでハラハラドキドキの彼女のシスターとしての生活ぶりはまるで映画のようでした。
大平原を荷物をたくさん積んだ車でビュンビュン飛ばしながらたった一枚だけのユーミンの流線形のアルバムを鳴らして一緒に歌うシスターひろ子がたくましく素敵に思えます。
童話も本もぜひだしてほしい。彼女の逸話はいつしか本で!そして約束どうり絵は私のギャラリーで個展で紹介したい。
シスター(^-^)vもっと話したかったです。ブログの了解もメルシー。
それからユーミンは私がたくさん送りますから待っててください。
心清きもの幸いなり!

信仰も祈りもすべて君のため笑ってうたい静かに描く ぺたん
15:58:47
20071026155847
夕べの月は輝きが素晴らしかった。携帯からの写真だとすこし円盤みたいですが 店の前で撮りました。

満月の銀の魔法の粉浴びてネコになりたいあなたのウデで
10:02:34
20071025100233
今週はなぜだかお弁当の予約が多い(^-^; 私が実家の商いから唯一受け継いだのが 料理、おそうざい、べんとうなどの 食品加工なんだなぁと苦笑い(^.^) 離島や僻地の先生を目指してたのに 今では お菓子やパンを教える先生になってしまいました。
23:33:59
20071022233359
日曜日は晴天で ホットミルクさんを 滅多にいけないところにと考えて 椎葉の 大杉を見に行きました 樹齢800年 高さは56メートルとただただすごい元気でまっすぐな杉の木に歓声(^-^)v 屋久島にますます行きたくなるばかりです
23:20:39
20071022232039
土曜の夜に南阿蘇に集まりサルサとこのブログの飲み会しました 始めの予定は10軽く越えてましたが (*^^*)やはりみなさんラテン人ばかり イベントばかりの熊本で夜まで阿蘇にくるひとは 次々に減り最終的に三人がお泊まりでした そのなかのひとりはパティシエでして 写真のラム酒いっぱいの大人のケーキを差し入れてくれました。 遠くからきてくれたホットミルクさんとも一年ぶりで しみじみ話せて楽しかったです 次回は福岡デートしよしよ
22:30:42
20071019223041
本日は超常連さまのお誕生日の宴会でした。 なんとその方は先日totoを購入して95000円GETして(*^^*)ありがたいことにうちの店で親しい人たちをご招待しての楽しい宴会でした。 うーん 当たる人はあたるんですね。

当たるよりあたるひとのそばがいいtotoの酒盛りオフサイド酔い(*^^*)ぺたん
16:11:04
20071013161104
白、ベイビーピンク、に 強烈なピンクなど まぜまぜに咲き揃ったクレオメはうっとりと見入ってしまいます。 豆科によく似たこの花は正しくは風蝶草科!花がいっぱいで生命力があり大好きです。 今年はルーピン(ルピナス)を見にいけませんでしたが 来年はまた志布志湾に見に行くことにしましょう。

かの丘に咲き乱れしクレオメの しばし息止め瞬きもできず   ぺたん
18:53:48
20071008185348
明るいライトブラウンの赤牛くんたち
18:50:41
20071008185041
阿蘇独自のブランド牛は赤牛です そのおいしい肉質は放牧と熟成した草原の草から生まれます。
18:42:38
20071008184238
阿蘇山上ののんびり観光なら草千里です さらに極めるなら見たことのない朝焼けの色、緑豊かな草原、そして満天の星が降る雄大な景色を見てしまったら 阿蘇にハマってしまいますよ。
14:26:11
20071005142611
自宅近くに美しい光景があります 外輪山の中の火口や火口の跡や草千里です 言うまでもなく 世界の阿蘇です
雲海を のんびり眺む 阿蘇山の 悠々流れし ただ人の世は ぺたん
18:12:24
久しぶりにみんなで集まり記念写真
霧島1少し前に霧島に行きました
涼しくなりました霧島2とてもよい天気で爽やか
霧島3
草原で飛んでみました。 そして足を痛めました
2007/10/02
22:56:41
20071002225641
ユーミンの歌でわたしが得意な歌 晩夏 の歌詞に  ゆく夏に吸って燃え立つ葉げいとう があります この曲の歌詞は素敵な描写です 途中からハモリが綺麗なんですよ だれか歌ってください
詠みます
花もなく 幹だけ赤く 葉げいとう いつしか枯れて 思い出のなか
12:16:51
20071001121651
本日より鹿児島の祁答院窯詩季工房さんの個展がスタートです 作品はこちらのブログにてご案内します まずは熊本組でスクラム組んで応援の意気込みをアップします (^^)v
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
