メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2007/06«│ 2007/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:55:06
20070730165506
せっかくはるばる来たからには 陶芸造形体験をと 思い友人の北里かおりさんのアトリエに姪を預けて 写真の作品が完成しました 北里さんは予約するとアトリエで体験ができます。
16:38:02
20070730163802
打ちたてのお蕎麦を みんなでいただきました。姪も満足の出来栄えでした 南阿蘇村の蕎麦打体験は 楽しい思い出になりますよ。
16:31:03
20070730163103
夏休みを利用して一人で大阪からやってきた 姪に今年は阿蘇にて蕎麦打をトライ。 こねたりのばしたり そして緊張の蕎麦切り(◎-◎;) 家系なのか料理好きなので小学生にしては巧い。
16:21:03
20070730162103
酷暑の熊本での楽しみの一つは 上通りの老舗で涼を求めて コバルトアイスを食べるのが一番です。 さらさらの昔ながらのかき氷に コバルトミルク味の美しい色がたったの270円と 安い(o^o^o)一気に食べたら 体も頭もヒンヤリします。 一緒にたべるのは 白いあんこの蜂楽饅頭がおすすめ(^^)v
16:09:44
20070730160944
熊本市の繁華街にある崇城大学ギャラリーにて スペイン協会の仲間 星加民雄さんの 「Motion Illusion07 in kumamoto 」を見に行きました。 タイトル通りの動きの錯視は 作品の前に向かうと 楽しくスリル感もあり 思わず苦笑(*^_^*)こんな楽しい作品を生み出す 星加さんと学べる大学生達が羨ましくなりました。
18:30:37
20070720183037
南阿蘇村のお隣の高森町名物 鶏の唐揚げは秘伝の塩味で美味い(^^)v 今回は要予約の 丸揚げを五羽を持ち帰り 9人でかぶりつきました。 以外とたくさん食べれて 飽きない味(o^o^o) ビールもワインも梅酒もぴったりな組み合わせでした 一羽1380円です かなりお得なお土産ですよ
19:16:38
20070712191638
雷とともに 見たことないくらいの量の雨が一気に降りました 店の前のバス通りも 約28センチある路肩を越えじわじわ水が近づいて来ました 車の運転は見ていて壊れそうでヒヤヒヤです。
18:33:42
20070712183342
どこでくっついたのかカマキリの子供がぺちゃんこになっておしりに(◎-◎;) 可哀相すぎます あー ごめんなさいm(__)m
18:23:27
20070712182327
東京から戻ってきた アネゴのモニカと しぶーいレトロな生ギタースナックで 飲んだり歌ったり(*^_^*) 寝る間もなく 朝がきました
17:32:59
20070712173259
日曜に福岡のコストコホールセールに行きました なにもかも大袋、巨大な会員制のアメリカンなスーパーは 二時間は最低必要です 最後に食べた写真のホットドッグは飲み放題ドリンク付きで260円なり(^^)v
17:22:27
20070712172227
もともと (o^o^o)おどるのが大好きなうちの常連さまは 最初から立ち上がり歌い踊る騒ぐ(^^)vホント楽しい宴会でした
2007/07/12
16:59:26
20070712165926
七夕の夜に懐かしグループサウンズと奄美料理を楽しみながら 暑気払いをしました 毎年人気の煮込み料理と 丸ごとの鶏を使ったスープでいただく鶏飯も差し入れの石川の蕎麦も 好評でした。
17:22:09
20070710172209
バオバブと種の造形が大好きな北里さんは 八月から憧れのマダガスカルへと旅立ちます めったに行けない場所ゆえに 渡航前の風土病などの予防接種があり 費用もかかるみたいでした。 現地に着いたら知り合いがいて安心ですね。
17:12:37
20070710171237
今回は 西原村の片山知子さんのアクリル画、アクセサリー、ポストカードなど60点と 南阿蘇村の北里かおりさんの陶造形による器や 禁煙おっさん5点を含む60点です 展示は八月はじめまでありますので m(__)mぜひ遊びにいらしてください。
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
