メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2007/05«│ 2007/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:59:08
20070629155908
こんなに豪華な差し入れにみんなでため息をついたのも束の間 あっというまに食べて飲みました。 九州ではまだまだ珍しい サクランボは程よい甘さとさわやかな香りで いくらでも食べれます。写真の黒糖酒もあっという間に飲みました また次回もよろしくお願い致します m(__)m
23:10:13
集合写真

土日を利用して毎年恒例の泉村自然塾に出かけました。
今回は 蛍観賞と 鹿児島から村岡良寛さん、南阿蘇の北里かおりさんを講師に 楽しいひと時を過ごしました。 
01:52:29
20070623015229
五月から一ヵ月グループ展で出展してくださった田中さんが搬出にいらっしゃいました。 田中さんご夫婦は会話が楽しくて(*^_^*)あっという間に時間がすぎました。九月には麻布十番の東京映像という人気のギャラリーで個展をされます。 私もとても楽しみにしています。
16:05:13
20070619160513
このブログを始めてから (*^_^*)最近ホームページのメニューを見て日替わりのお弁当やオードブルの注文をしてくださるお客さまが増えました。 まだ見ぬ店、そして見知らぬ私たちの料理や店に興味を持っていただけるなんてありがたいかぎりですm(__)m というわけで本日の日替わり680円弁当を紹介します。主菜はチキンピカタのマスタードソース、副菜はきんぴらごぼう、出し巻き卵、バジリコパスタ、酢の物、ポテトサラダ、ひじき煮、一口とんかつ、ホーレン草コロッケ、ポテトフライ、芝漬け、 デザートにはバナナケーキ、天草晩柑、ご飯は雑穀米、白米、サフランライスからのチョイスです。 びっしり入ってるので お腹一杯になりますよ
17:10:23
20070616171023
昨日母がくれた 博多桃太郎のトマトジュースを今朝飲んで あまりのおいしさに ビックリです 自然な味わいでゴクゴク飲めて 後味も爽やか(^^)v素材の良さを実感しました 母はこのトマトジュースを阪神デパートの外商さんに頼まれて買いましたが こんなに美味しいなら また 頼まなくちゃと(*^_^*) 嬉しそうでした どなたか 野菜ジュース、 トマトジュースの美味しいのを知りませんか
13:39:26
20070616133926
本日は まるのりき君という ワンチャンのお誕生日でした 大好きなプチトマトと 完熟のかぼちゃで 仕上げてみたら なかなか鮮やかで見るからにヘルシーです
16:56:25
20070615165625
銀婚式の記念に大好きなブルーチーズとワインの会に行きました。 お祝いのジゴンダスは美味すぎて(^_-)酔いました。ブルーチーズの面白い話や合わせるワインの事とか勉強になりました(^^)v写真はスペインのシェリー酒を一気にそそぐベネシアンドールのパフォーマンスです 認定資格なのでかなりの訓練が必要です
ワインアドバイザーとチーズアドバイザーの資格ももつ 薬師寺美穂さんお疲れさまでした トレスの中村さんもホントにありがとう(o^o^o)皆様もチーズ、ワインを買うときには 薬師寺さんのいらっしゃるプルミエクリュへ 大人の雰囲気で飲みたいなら中村さんのトレスへどうぞ (^-^)
00:48:08
20070614004808
六月から七月にかけて鹿児島の大崎町では 大名竹の子という 南国にしか育たないおいしい竹の子がでます 一番おいしい食べ方は皮ごとオーブンにいれ180度で20分焼き 温かいうちに皮をむいて豚味噌を塗るのが \(^O^)/蒸し焼きの竹の子は甘味と香りがありサラダやお味噌汁、夏野菜とチャンプルにしたり レシピは広がるばかりです。
21:07:14
20070610210713
完熟で 渋みがなくとても美味でした 残りを お菓子に焼き込み使いきります北里さんいつも楽しい話をありがとう\(^O^)/
21:01:03
20070610210102
阿蘇の自宅庭に大粒のびっくりグミの木があります (o^o^o)今年は特にたくさん実をつけてて (^^)v 昼過ぎから遊びにきてた陶芸家の北里かおりさんが  グミだぁーいすきと言いながら収穫してくれました
2007/06/06
16:43:01
20070606164301
今年も私の大好きな野草(^ε^)-☆Chu!!シモツケ草が咲きました 以前 東京の椿山莊のなかにあるフレンチレストランで 大倉の器に描かれたシモツケ草を見てから 気になる野草で 阿蘇の売店で見つけた時感激(^^)v以来、大切に眺めてます
16:34:18
20070606163417
小国町のリトルカントリーというベーカリーレストランに行きました 看板ボーイの大地君は妹代わりに茶色の鶏(*^_^*)桜ちゃんを私に見せたくて両脇に抱えていかに可愛いかを説明してくれました あまりの溺愛ぶりで保育園を不登園になりそうだったらしいです。 スズメ蜂の巣、サワガニ採り、野苺までご馳走になりました タクマシイ大地くん ありがとう
16:17:11
20070606161711
写真が収まらないほど すらりと背が高くどんなに忙しくても ペースを変えず淡々と仕事をする姿が 格好いい料理人です
16:08:59
20070606160859
辛いものが苦手な私ですが ジェイズのランチの本格的なカレーは何回食べても美味すぎます この日は大好物のインド風エビフライもついてて(^^)vわれながら良い友達を持ったことを 幸せに感じました あー 近くに住んでいるなら料理教室でビシバシ鍛えて欲しいなぁ(*^_^*)
15:55:43
20070606155543
先に紹介した由布院ジェイズの建物には二階に30年前からの友人の純子さんのレストラン、一階にご主人の経営する歯科医院、そして私の愛弟子の薩摩おごじょの和ちゃんがベーカリーを担当して毎朝せっせと 美味しいパンを焼いてます イートインもできますので特別美味い牛乳と\(^_^ )( ^_^)/ぜひどうぞです
18:36:53
20070605183653
思い立って 大好きな料理研究家の純子さんの店に行きました 土日のみの営業なのでランチを由布院で(^Q^)/^と 決意されましたら 迷わず食べてみてください。
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
