メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2007/01«│ 2007/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2007/03
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:27:23
20070227232723
毎年二?三回予約頂くお任せ色々お楽しみ弁当を写真の様に(@_@;)作りました。ハンバーグ三種、鳥肉料理、豚肉、魚などある材料で楽しく仕上げてます。今回は23個でした。種類に困り鹿児島料理のゴテ焼きも入れましたゴテ焼きはホネツキ鶏モモ肉をたれに付け込んでオーブンで焼いたものです。 お弁当どんなのが好きですか?
22:44:42
20070227224442
アミチャンの家族と従兄さんはみんな二月生まれで 今日は合同誕生日のケーキとオードブルを予約頂き作りました 苺は今が食べ頃です。そして 写真のオードブルは 店で大好評の3150円の三人?四人用です。ちなみに本日のケーキは2100円です
17:50:10
20070226175010
私と意気投合する人の特徴として (o^o^o)青いバナナを好物という人がなぜか多いのです。 皆さんは青バナナ、黄バナナ、完熟バナナのどれが好きですか?また青バナナを見かけたらぜひ一度ガリゴリと歯ざわりを楽しんでみてください。渋さがまた美味いですよ。
17:23:50
20070226172350
なんじゃこりゃ大福を買いに行きました。 ネーミング通り中身は苺、栗、クリームチーズ、粒アン、など開けてびっくりなんでんかんでん一緒に入った大きめの大福1個280円はおもしろすぎる和菓子でした。 ほかにもなんじゃこりゃしゅーがありこちらは380円とゴージャスなお値段でした。
17:17:08
20070226171708
宮崎といえば トリです。鶏肉といえばやはりチキン南蛮のおぐらでしょう(^^)vみんなでランチに行きました。 160席が満席さらに行列でした。やわらかい胸肉を揚げて甘酢に軽く通してたっぷりのタルタルソースでいただきました。 ご飯も美味しかったです。
17:14:38
20070226171438
土曜の夜宮崎の素敵なカフェで 11名の酒豪ワイン会を楽しみました。 初参加でしたがあまりにも美味しいお料理をたらふく食べて ありえないくらい良いワインを15本くらい飲みました。 泊めていただいた素敵なカフェさんありがとうございます 次回もぜひぜひ参加しますね。
17:00:42
パソコンが壊れてしまいました これからさきは携帯からブログします あみろくさんちの愛美ちゃんは 薩摩芋が大好きです このケーキは鹿児島からいただいた紫鮮やかな薩摩芋にほんの少しだけメープルシロップをいれました 苺はとよひめという品種です 側面のしろあんと栗で作った わんこ足跡肉球まぁーくも 可愛くくっつけました。 人間サマもわんちゃんも一緒に食べれます(^^)v
20:25:28
20070222202528
2.22なんと覚えやすいお誕生日! 残りの人生をすべてサルサに賭けていらっしゃる気がしてなりません。 しかし上達が早くて驚くばかりです。 写真のケーキは クーベルチョコレートたっぷりのショコラムースクリームの大人の味です。中にはたくさん苺をはさみました。
00:07:59
20070220000759
昨日の保存会の踊りに感化されて 今夜の練習は掛け声も元気に みんなで盛り上がりました。早く宴会踊りの振り付けも覚えたいです。
00:01:55
20070220000154
ラジオの取材が突然ありました。 内容は あなたは自称外国人の誰に似てますか? おしゃべり好きなテキーラ君は お客さんにラッセル・クロウに似てると言われたりします たれた目や輪郭や骨太な体格だと思うのですが (*^_^*)オンエアは今週金曜朝9時25分から 熊本RKKです
23:51:28
20070218235128
牛深ハイヤ保存会がトリで踊るときき みんなでかけつけました。 チケットはすでに完売していて 焦って泣きそうになりましたが ハイヤの先生がチケット確保してくれてて みんなでみました
肥後ニワカ、狂言、人吉の相良藩の踊り、熊本民謡など 盛り沢山で 贅沢なライブでした 民謡の ぽんぽこにゃん が気に入りました。
23:44:17
20070218234417
山鹿と言えば灯籠まつりによへほの美しい踊り、造り酒屋、山鹿羊羹、そして八千代座です。ふるい木造の芝居小屋では 歌舞伎やお芝居、ライブなんでもやってます。
23:37:59
20070218233759
休日だったのですが 知り合いの楽器店のイベントがあり お弁当を朝から作りました。 おきまりの卵焼きは今では主役みたいに存在感があります。 皆さんは卵焼きに何かつけたりかけたりしますか?マヨ派、大根おろしや醤油、ソースやケチャップなど人それぞれみたいですが (o^o^o)
19:29:17
20070217192917
四角い皿に長四角のアップルパイをのせてみたら なかなかお洒落でゴージャスになりました。 器は祁答院窯詩季工房さんのカップと角皿です。春になるとメープルではこんな風にケーキセットのオーダーが増えます。
01:04:28
20070216010648
何を思いついたのか 伴侶君は カリフラワーの中身だけを 取り出して そのまま帽子にしてしまいました。 それをみていた常連の双子チャンの三歳児にもかぶせたのですが 入りません 結果的に 伴侶君の頭はかなりコンパクトなんです 次回は白菜でロン毛にするみたいです
00:52:57
20070216005516
多忙な毎日のなか 南阿蘇から北里かおりさんが 作品持ってきてくれました。 大好きなロールケーキをケーキセットで ぱくぱく食べて 幸せそうでした。あまりの大きさにちょっと心配(*^_^*) 写真前方のは新作のお雛さまセット 自作の布も込みで2800円です。 どちらも可愛いね
00:44:49
20070214004636
週に四日近所のカラオケサロンのお客さま用のお弁当を20?27個作ります。 ほとんどが 65才以上の礼儀正しい常連サマで歌がプロみたいに巧いのに驚くばかりです。 お昼も夜もお弁当つきお菓子、ソフトドリンク飲み放題で (☆。☆)1000円しかもカラオケは歌い放題です。 私も大好きな店です。
20:13:22
20070211201433
午前中の子供クラスの教室で 驚いたのは デニッシュのトッピングです 根菜カレーに林檎とカスタード、そしてクーベルチュールのチョコをのせて仕上げてあり (☆。☆)どんな味になるんでしょうか 子供たちには毎回ビックリ感動します。 何事もジャンケンで決めるのも 見ていて感心します。
20:03:27
20070211200438
二月のお菓子教室は 毎年人気の バレンタインお菓子がテーマです 今年は三種の生チョコ、チョコマフィン、デニッシュ、そして絶品ショコラムースの四種類を (@_@;)次々に仕上げました。 次回は四月八日テーマは春うらら菓子です。 参加お待ちしてます。
00:00:34
20070210000115
本日 あみちゃんはまた一つ大人になりました。  もう一人のサントワマミさんも同じくでしたのでお揃いでほかほかアツアツのフルーツタルトでお祝いです。
19:23:25
20070204192346
二日前までの極寒の阿蘇が信じられないくらい ポカポカ陽気で 自宅の掃除と前々から気になってた ドアのペンキ塗りを決行してみました。 使用前の写真を撮ればよかったなぁ(*_*) とてもきれいな ラズベリーレッドに仕上がり満足です。
23:23:34
20070203232342
まるかぶりには無理なくらい太い創作太巻を作りました(*_*)人参やほうれん草、スモークの鴨肉、だしまき卵、きんぴらごぼうを入れ細巻き三本をさらに束ねて巻きました。巻きおわって一安心して(@_@;)気付きました。 真ん中に入れるはずのとんかつを入れ忘れました。 おかげさまで野菜がいっぱいのヘルシー太巻です。サルサの仲間でわいわい食べました。
22:11:54
20070201221309
お昼前に祁答院窯・詩季工房さんから作品がいくつか届き\(^O^)/その中の足付きの 明るいグレーのお皿に カナディアンスコーンをさっそく乗せてみました。 前回は黒の足付き皿を頂きカナディアンフレーバーコーヒー豆を並べて販促のお手伝いをいただいてます。足付き皿は料理、お菓子など何となく高級感が増しますね(^^)vありがとう しきこさん
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
