メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2006/12«│ 2007/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/02
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:00:59
もう8年も通ってる牛深ハイヤ祭りに
とうとう 傍観だけでは我慢できずに参加することに決めた! 
習うなら本格的にハマリたい。
交渉の努力が実り ハイヤ保存会のメンバーに来ていただき
本日初めての練習会しました。
ハイヤもいろいろあり とりあえず4月に飛び入りで踊れるように
道踊りを伝授してもらい軽快なリズムと漁をするような
面白い所作に7人で掛け声も楽しく踊る踊る。
明日はきっと筋肉痛間違いなしですなぁ。
せんせいは 男性の ピロシキさんとテキーラさんの
巧さを 褒めてました。
50の手習いは やがてハイヤのプロになるかもしれません。
皆さん お疲れ様でした。 
20:37:20
20070124203839
コレが一番人気のお薦め(^^)vです ランチ時は セットで 飲み物と 焼き菓子かメープルアイス付きで 1050円と 少しお得なプライスです。
20:24:35
20070124202554
今日は 熊本のラジオ局RKKの ミミー号が取材にきてくれました 可愛い二人のキャスターは 元気がぽんぽんびゃんびゃん弾けてて 若い若い\(^O^)/ ランチの案内だったので お薦めの スペシャルオムストロガノフを作り本番でたべながら インタビューしてもらいました。
14:32:36
20070120143245
短い二泊三日で こんなにも濃厚な旅が満喫できたのは 地元台北育ちのウェンディちゃんのおかげです。カナダの学校で知り合って14年になるけど変わらない友情と愛情をありがとう 次回は花蓮、烏来、阿里山に来年二月に行きます。ご希望のかた便乗どうぞです。
14:22:19
20070120142229
毎回痛みを楽しみにマッサージに行きますが 今回も涙なくては笑えない痛恨の快感でした 初めて台湾にきた写真の連れは 最初から最後まで 狂喜的快楽殺人的按摩だったらしいです撮った私も痛みに耐えながらでしたので ピンぼけです 金額は20分で1000円くらいでした
13:45:26
20070120134535
台湾には広東、四川、コウシュウ、台湾郷土料理があります この日は夜遅く飲茶しました 写真の飲茶は広東料理で 昼間のみですが 台湾では24時間楽しめます。安くて本格的な味でした 地元料理はさらに安く一人200円くらいが目安です
13:15:29
20070120131538
台湾の夜の楽しみは夜市につきます ありとあらゆる食物、雑貨、人人をかきわけながらお腹がすいたら 食べたり飲んだり (o^o^o)
2007/01/20
12:49:27
20070120124935
今回驚きは日本のデパートが巨大化して立ち並んでたこと 旧正月前でバーゲンが始まったばかりでした
11:05:01
20070120110508
年間のご予約ワンチャン誕生日ケーキを こともあろうにうっかり 忘れちゃいました (◎-◎;)至急仕上げてお届けして ぎりぎりセーフ おまけの煮豆で謝りました おめでとう京四郎くん
00:11:04
友人に会いに そして大変身の記念写真を撮りに
台湾に行きます。 衣装を選ぶのがわくわく、別人に
なるのも相当楽しみです。
今回で 4回目なので出来るだけ地元情報を仕入れたいです。
 
22:23:53
今年もまた 年賀状贈れて出してしまいました。
早めはやめと言いながら出来ない自分に情けなくなります。
救われたのは 今年は150枚も出したことです。
いつの間にか 熊本に住んでたくさんの知り合いが増え続けていると
思うと 今年の出会いが また楽しみになります。
じつはまだまだ あと70名くらい出すべき人がいました。
本日ありがたくも 鹿児島の古い友人から嬉しい一言付き、また大好きなアーティストさんからもライブの返事付き、そしてセンスあふれる作品の個展を予定してる陶芸家の方からは作品の写真付きで年賀が届き小躍りしました。

メールより やはり葉書が 嬉しいものです。
21:57:00
とても久しぶりに 福岡の会員制のスーパーに行きました。
アメリカの業務用サイズのスーパーで 年会費4200円で 
6人まで入場できます。 季節季節の品揃えが 面白く
中に入ると2時間は楽しめます。 
値段も安くて試食も充実極めつけは精算終えたあとに 
フードコートで食べるホットドッグ飲み物付280円が美味い!

驚いたことにこの店は福岡が日本の1号店で 今現在 東京、千葉、大阪に在ります。もちろんアメリカ、カナダ、では一般的な店です。
日本に居ながら海外気分も 楽しいものです。
 
02:44:13
20070107024454
恒例のワイン会でした 七時から二時半まで 延々飲みまくり食べまくりました
23:00:48
20070104230054
由布院の親友の伴侶は釣りが大好きで昨年は熊本白川にて 大きな鮎をつりました。 そして新年のお節の甘露煮になりめでたく私たちの胃袋におさまりました。 今年は 球磨川の尺鮎なんぞ お待ちしております。
00:32:40
あけまして おめでとうございます。
もう3日になりました。 あちこちで新年会に参加するうちに
丸々と 増量しました。 勧められるまま飲んで食べて寝ると 
とたんに太りますね。
明日から 仕事始めです。 又1年が始まり いろんな人に会えたり
面白いことが起きるのを 楽しみに 頑張ります。

茶子さんもゲンの設立や店のホームページで
ますますお世話になりますが どうか宜しくね。
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
