メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2006/11«│ 2006/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/01
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:55:24
おせち料理の オーダーを始めてかれこれ10年になります。
一言でいうならば御節は仕込も仕入れも大変に手間ひまかかります。
そういいながらも 毎年少しずつ 新作を取り入れて好きなように
作る楽しみもあります。 今年は特にノロウィルスに 要注意です。
明日の仕上がり具合が 楽しみです。
23:57:54
本日も朝から パン、お菓子、お弁当作りに へとへと
夕方になり 突然の鹿児島からの来客に嬉しくて疲れもどこかに
消えました。 もう27年も前からの友人が佐賀からの帰りに
夕ご飯食べに家族で立ち寄ってくれました。
お互い 何かと忙しく年に1度しか会えないけど
今年はこうして2回も顔が見れて幸せな気分で 終われそうです。
友達ってついつい後回しにしたり 連絡もまめにしなかったりしてしまいがちですが 少し反省して やはり彼女のように 優しい気持ちを
持続させたいです。 
22:37:51
更新もせず残り少ない日々を ひたすら仕事してます。
あー やっぱり ブログすらきちんとかけない自分の怠惰な
性格に鞭打たれたい心境です。
年賀状プリントだけ済ませてこれから時間見つけて一人ずつにコメント書きます。 元旦には配達難しいけど 気持ちはやはり伝えたい。
ここのところ 毎日仕出し、お菓子、そして夜には 予約の宴会で
疲れ果てて 時間だけがすぎていきます。
このまま 大晦日まで 予約の御節やオードブル作りに 頑張り
無事に笑って今年を終わりたいです。 みなさまも ノロウィルス、
風邪ひかぬよう お過ごしください。
 
 
19:55:30
いよいよ 薩摩焼フェスタ前日になりました。
心配なのは お天気です。 雪かも寒いしなんだか怪しい予報です。
この時期になると お歳暮用に ラスクと へーゼルのコーヒー豆が
対馬、大分、そして熊本市内から注文がきます。未だお会いしてないお客様からの声だけの交流が とても嬉しくて ついついおまけのパンやお菓子と一筆添えて送ります。 顔が見えなくても温かい思いやりの言葉は 何よりも励みになります。

17:36:54
20061214173654
今年は生チョコガナッシュでノエルを頑張って作りました
20:35:50
こんなに 風邪を長引かせたことアリマセン。
18日間 熱が下がらずしまいに顔の左半分と頭が痛くて
喉の ガラガラも心配になり 人気の耳鼻科にいきました。
風邪から 鼻の裏の鼻腔に膿がたまり炎症してるから
治療と抗生剤でと いわれいろんな道具で喉、鼻してもらったら
熱も下がリ気分も楽になりました。
師走の 一番のカキイレドキにこれで 立ち向かえます。
喉が痛い時は 迷わず耳鼻科です。 良い体験しました。 
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
