メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2006/10«│ 2006/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2006/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:32:38
珍しく二泊も鹿児島にして いや せざるオエナイ濃厚な週末でした。 今回の目的は 父の七回忌の法要、27年ぶりの 高校の寮の仲間たちとの飲み会、そして黒い薩摩をオモイ存分に食らう事。
しかしながら 高速で事故車の破片を踏み パンクというアクシデントに合い 寮の飲み会には1時間半遅刻で 波乱のスタート。
翌日の法事は 小春日和で 志布志市志布志町志布志というミスプリントかと 思わせるような合併ゆえの 地名変更に感心しながら 
家族との会食でした。 抜群の味とセンスの 新和食の はなゆうぜんと 言うその店は とにかく美味いにつきる。 みんなに伝えたいです最後の ミニパフェかあんみつ、コーヒーもラテ、エスプレッソ、カプチーノから選べる もちろん 美味しいほうじ茶もあり。
素材を生かした 料理のなかで そばの実のグラタンが気に入りました。  後編は また明日書きます。 なんせ 疲労でダウンしてます    
17:34:51
20061116173451
私のライフワークのお菓子作りの中に ペットの為の 記念日があります もちろん飼い主さんも一緒に食べてヘルシーになれるケーキですよ 共生を楽しむ事は素敵です
23:13:33
20061115231333
本日より携帯からも アップします 便利な世の中です 写真のケーキは ワンチャンようのです
23:37:27
毎月第2火曜日は 7時から熊本スペイン協会の
例会があります。 堅苦しい会合とは 無縁の
熊本ラテン人の 集まりに かれこれ8年 ほとんど
出席してます。
メンバーは ありとあらゆる 異業種の 肩書きさえ
気にしない 明るく 個性的なかんがえの人たちで
毎回楽しみです。
本日は 最近取材でお世話になった 肥後ナビさん3名を
皆さんに紹介して 大盛り上がり でした。
これからも 可能な限り 紹介したいと 思います。 
01:28:04
明日は 年に1度の 国際交流祭典の日。
カナダ協会は グルメ担当となり
パンや焼き菓子を 売ります。
10時から16時まで交通センターです。
お暇の方
遊びに来てください。
23:53:27
前々から準備していた 企業組合を いよいよ 本格的に設立することになり 初めての 顔合わせを しました。
それぞれの 得意分野を発揮した 五人組は なかなかの
ツワモノと 思います。
まだまだ 乗り越えないといけないことばかりですが
設立後は アート、音楽、ダンス、ネイチャー体験、食育を含めた
料理やベーカリーなど やりたいことは 山ほどです。
熊本初の組合に やる気 満々です。
02:31:52
テレビの放映も1週間たちました。
さすが テレビタミンは えらい。わざわざ
手書きで 司会者の直筆で 丁寧な温かい言葉の
したためてある 葉書が 届きました。
メールも いいけど 葉書はさらに 人のぬくもりが感じられる
きがして。 やはり 年賀状は ガンバッテ 書こうと決めた。

2006/11/08
00:36:36
しばらく さぼりました。
あまりにも 楽しすぎる 週末を 薩摩の三人組みと過ごして
何から 書けばよいのか 迷います。
初めて会った二人と 前回約 30分しか 話さなかった一人
の 組み合わせなのに 前世からの 付き合いのような 薩摩の3人でした。 パン作り。お菓子と かんたんな 料理も 体験してもらい
  まるで 子供のように 素直で面白い会話の 大人の女性達を
見ながら 薩摩に戻りたくなりました。
次回は さらに 難しいレシピに チャレンジしましょうね。
00:22:56
とうとう テレビも見ずにビデオも撮らずにランチタイムに
なりました。 知らないお客さんが 半分くらいきて
懐かしいお客もチラホラで オーダーがばらばらだと
パニック気味でした。 朝昼ごはんも食べる暇なくて
やはり 年には勝てません。
明日は 鹿児島から 大好きなお友達が来るし
とても 楽しみです。
 
00:54:55
店がおわってから 延々約三時間も 懐かしいフォークソングライブの合わせ練習やりました。 よくもこんなにたくさんリストしたもんだと
呆れながら 歌う歌う。 
この時代の 歌詞も メロディもなぜだかすぐに歌えてしまうのは
何故だろう 物忘れがひどいはずの私が 昔と変わらずハモれるのも
嬉しい気分。 ボイストレーニングやはり基礎から 頑張りたい。
ゴスペルも近い将来始めたいから 歌好きの方 参加お願いしますね。 

 
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
