メープル・リーフ・カフェの日々の出来事と想い
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:56:44
コピー ?  地中海と能楽 らいぶ 010
コピー ?  地中海と能楽 らいぶ 024
コピー ?  地中海と能楽 らいぶ 025
コピー (2) ?  地中海と能楽 らいぶ 026
コピー ?  地中海と能楽 らいぶ 029
コピー ?  地中海と能楽 らいぶ 033
コピー ?  地中海と能楽 らいぶ 039
コピー ?  地中海と能楽 らいぶ 037
コピー ?  地中海と能楽 らいぶ 042

今年の地中海フェスタはイタリア協会の当番でした。 

ニュオータニホテルにてパーティを開催

何よりも料理が素晴らしかった。 もちろんワインも沢山いただきました。 
みなさんお疲れさまでした。
スポンサーサイト
02:16:29
しばらくブログの更新をサボっていました。 

ご存知のかた。。。まだいませんね!!!

店を改装します。 

ギャラリー部分の店舗をかねてから 考えていたので。 

マニアックな 書房にと。 

本や詩集や短歌に俳句など 
さら写真が好き ついでに絵本も最近はまりました。

短歌については現代短歌の早坂類さんがきっかけで・・・彼女の詠む歌や詩が衝撃的でした。


さらに後ろから思い切り押してくれたのは 
あるブログにてわいわい楽しく句会や歌会をしていて それが楽しくて。。。

そんなこんなで 私はいまプライベートですが まずはと思い俳句を特訓中です。 
道は厳しく 凹んでばかりですが 時折快感もあり・・・辞めれない。



そう  そして これも前進です。

6月に結成されて詩人で小説家の伊藤比呂美さんが隊長を務める

「熊本文学隊」 に私達2人 入団しました。 

熊本にもっと文学を!!!
そんな思いの軍団です。 
興味もたれたかたお知らせください。 

この「熊本文学隊」は 歌人、詩人、作家さんをt呼んで 

朗読会や連詩などを企画されます。


少しでもお役に立ちたいと思います。


そうそう 本題ですが つまり ギャラリースペースを

「かえで書房」に変えます。










20:51:05
予定表の書き込みをやっとしてみました。 

一部変更もあると思いますがごらんください。 

うちのギャラリーで個展された陶芸家さんの星乃久美さんが
麻布十番にて 東京二人展を10月中旬に・・・

また北里かおりさんは9月に音楽の企画やラジオなどてんてこまいみたいです。 

10月には台東区の谷中にて個展をやるとか・・・ 
ぜひお近くのかたや出張中のかた。。。見てください。

その他 カナダ協会の企画で泉村にて昨年菌を付けたきのこたちが11月に収穫できるので

みんなできのこ汁を作りましょう。 
こちらは日帰りも出来ます。 
お泊りの方は ぜひ飲みましょうか。

23:12:30
20080622231228



大分の長湯温泉で毎年開催される古楽祭のコンサートに行きました。 
写真はかおりんと演奏家さんのツーショットです。 


16:14:36
コピー (2) ?  kumamoto 043
コピー ?  kumamoto 049


日曜日に熊本国際交流会の仲間で親しくお付き合いしている橋口愛子さんのお誘いで
介助犬の普及活動をするためのイベントの応援に行った。 

介助犬は認定を受けることも難しく九州ではまだ1匹もいない。 
写真のノーブル君は 厳しい訓練を受けて今年の8月に認定試験を受けることになってる見習いだ。

今回の 発足会で私が思ったのはそれぞれの立場でできることから応援してみよう!
たとえば 子犬を1年間預かり愛情をもって接する。 
そして訓練に預けて適正に合い試験に合格したら 無償で介助犬として貸し出す。

適正に合わず不合格で介助犬になれなくても最後まで家族として温かく迎える。
このブログでもしも興味をもたれた方は 代表の桜井さんの活動を見てください。

飲食店をしていることもあり 私はペットが飼えませんが
店の中に盲導犬や介助犬を受け入れることはできます。 
バリアフリー! 
まだまだ知らない介助犬の育成に少しですが協力させていただきたい。


インディペンデンス・ドッグス・ジャパン
E-mail info@idj.or.jp
http://www.idj.or.jp
福岡県糸島郡志摩町井田原76?20
092?327?0364

それぞれの立場でできること・・・参加しませんか!


2枚目の写真は桜井さんと橋口海平さんです。
みなさんお世話になりました。

今朝の新聞に私は写真と記事! 掲載されました。 
プロフィール

ぺたるろーず

Author:ぺたるろーず
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
Amazon人気商品
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。